第70回菊花賞(GI) 枠順確定

「第70回菊花賞(GI) 枠順確定」の有益情報をお届け!

JRAに負けない馬券の買い方ガイド

競馬を楽しんで勝つ方法や、馬券の買い方・競走馬の選び方などの紹介です。

2009年10月24日

第70回菊花賞(GI) 枠順確定

第70回菊花賞(GI)の枠順が確定しました。

今年の牡馬クラシックは、拮抗している状態ですのでどの馬にもチャンスはあるでしょう。

日本ダービーを勝ったロジユニヴァースは出走しませんので、人気はアンライバルド・リーチザクラウンあたりに集まりそうですが、過去10年で4回万馬券が出ているレースですので、大荒れという結果もありそうです。

2009年10月25日第70回菊花賞(GI)

京都競馬場・芝・右・外3000m・3歳・オープン

枠番 馬番 負担重量 騎手 馬名
1 1 57.0 浜中俊 スリーロールス
1 2 57.0 秋山真一郎 シェーンヴァルト
2 3 57.0 吉田隼人 フォゲッタブル
2 4 57.0 武幸四郎 トライアンフマーチ
3 5 57.0 岩田康誠 アンライバルド
3 6 57.0 川島信二 イグゼキュティヴ
4 7 57.0 和田竜二 ヤマニンウイスカー
4 8 57.0 角田晃一 アントニオバローズ
5 9 57.0 武豊 リーチザクラウン
5 10 57.0 小牧太 キングバンブー
6 11 57.0 松岡正海 セイクリッドバレー
6 12 57.0 福永祐一 セイウンワンダー
7 13 57.0 藤岡康太 キタサンチーフ
7 14 57.0 四位洋文 イコピコ
7 15 57.0 横山典弘 ポルカマズルカ
8 16 57.0 蛯名正義 ナカヤマフェスタ
8 17 57.0 川田将雅 アドマイヤメジャー
8 18 57.0 藤田伸二 ブレイクランアウト

アンライバルドは3枠5番、リーチザクラウンは5枠9番という枠順です。 京都競馬場の外回りは、高低差が4.3mあります。この坂を2回越えるレースとなりますので、スタミナは必須のレースとなります。 最後の3コーナーから4コーナーにかけて、下り坂がありますので差し・追い込み馬には有利なコースでしょう。

何頭か注目馬を見ていきます。

【フォゲッタブル】

前走のセントライト記念では3着という結果でしたが、着差は0.1秒とほとんど差のない競馬をしています。
出走成績も2000m以上しか出走していないというステイヤーです。
2200m・2400mでも勝っていますので、今回の菊花賞での距離面での不安は一切ないでしょう。
差し追い込みが決まりやすいコースですので、十分にチャンスはあるでしょう。


【アンライバルド】

今年の皐月賞馬です。
前走の神戸新聞杯は、0.7秒差の4着という結果でした。
2000mまでの馬という呼び声もありますが、菊花賞の距離はどうでしょうか。
折り合い面が課題になりそうですが、岩田康誠騎手が巧く乗れたらいい結果も生まれる可能性はあるでしょう。


【アントニオバローズ】

日本ダービーの3着馬で、前走の神戸新聞杯では2番人気ながら11着と惨敗しました。
距離は十分こなせるかと思いますので、問題は最後の直線で一気に後続馬を突き放せるかでしょう。
ここで、3冠目の菊花賞をとることができれば、一気に伸びていきそうな馬です。


【リーチザクラウン】

日本ダービー2着、前走の神戸新聞杯でも2着という逃げ馬です。
今回の菊花賞でもうまく逃げることができれば、いい結果は出せるでしょう。
返し馬で上手く気合いを乗せて、出遅れさえなければといったところでしょうか。


【ポルカマズルカ】

1000万条件戦で勝っての菊花賞出走です。
新馬戦からダートレースを使っていましたが、結果が出ず芝の長距離で結果を出している馬ですので、距離は問題ないでしょう。
鞍上が横山典弘騎手に乗り代わりというのも注目したいところです。
中段に待機して直線に入る当たりからのスパートで他馬を一気に突き放すことができそうな一頭です。


全体的にペースは安定した流れでレースは進みそうです。
前に行きたいのは、スリーロールス、リーチザクラウン、キタサンチーフあたりの馬です。
ヤマニンウイスカー、イコピコ、ブレイクランアウトあたりが、直線で一気に強襲をかけたいところですので、イコピコは最後方から行くかもしれません。

京都競馬場の芝の状態は良好、天候雨の予報も出ていますが、そこまで馬場は悪くならないでしょう。
逃げ馬が上手く折り合って逃げ切るのか、追い込み馬が直線まで我慢して一気に差し切るのか、3000mの長丁場の中のたくさんのドラマに注目して観ていきたいところです。





【おすすめの無料予想サイト】
簡単な無料登録で予想を配信中

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

菊花賞 2009 フォゲッタブルとスリーロールスの恐怖?
Excerpt: 3000Mもの距離のレースはそんなにありませんから、どの馬もみんな初体験。距離が克服できるかなんて、走ってみないと分かりませんね。 仕方...
Weblog: 競馬で人生OUT
Tracked: 2009-10-24 16:37

スリーロールス、フォゲッタブル、セイウンワンダーさんきゅ!
Excerpt: 菊花賞パーフェクト予想!評価馬5頭中4頭が掲示板の快挙!
Weblog: 競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見方
Tracked: 2009-10-25 21:44
トリプルエックス馬券術
トリプルエックス馬券術
トリプルエックス馬券術は、3連複で的中を続けて万馬券まで狙える馬券術です。

3連複ということで、好みが分かれるかもしれませんが、一見の価値はある馬券術です。

3連複の馬券術で、ここまで身近に感じるものは今後もないかもしれません。

arrow2-red3.gif『トリプルエックス馬券術』

詳細記事はこちら→トリプルエックス馬券術
新宮式 競馬投資マニュアル『ゴーカイ』
新宮式 競馬投資マニュアル『ゴーカイ』
新宮式 競馬投資マニュアル『ゴーカイ』は、特定のレースに限定した馬券術です。

競馬ファンなら誰でも知っているレースを徹底攻略しています。
もちろん、年に1回や2回しか開催されないレースではなく、頻繁に開催されているレースでの馬券術です。

arrow2-red3.gif『新宮式 競馬投資マニュアル』

詳細記事はこちら→新宮式 競馬投資マニュアル
ハイパーギア馬券術
ハイパーギア馬券術
ハイパーギア馬券術は、短距離レースを主体とした本命馬券術です。

短距離レースに絞りこむことで、的中率を最大まで上げることができています。

更に、多くの絞り込み要素を加えることで勝負レースを絞り込んでいきます。

arrow2-red3.gif『ハイパーギア馬券術』


詳細記事はこちら→ハイパーギア馬券術
リミットレスベット馬券術
リミットレスベット馬券術
リミットレスベット馬券術は、朝9時のレースから使える馬券術です。

午前中のレースを中心に馬券を購入するという特徴がありますので、早起きできるか手向けです。

また、本命サイドを狙って安定した回収率を誇っていますので、非常に安定しています。

arrow2-red3.gif『リミットレスベット馬券術』


詳細記事はこちら→リミットレスベット馬券術
参考になりましたら応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。